さめる時

昨日急遽

彼と会いました


先月まで…

5ヶ月間も会ってなかったのに

1ヶ月に2回も会えるとは

快挙なこと

と思っていました



ここ何日か

彼の病気?が出てきて


“私と◯◯したい”と

何度もLINEをしてきて


でも絶対に

“会いたい”とは言わない彼


ズルい人なので…



昨日の夜

お互い時間ができたので

急遽会うことになりました



緊張しながら

いつもの駅で待ち合わせ


遅れてきた彼を見た時

緊張でドキドキしたけど

トキメキが全くありませんでした


なぜだろう…


ホテルに向かいながら


「今日はどっちのホテルに行く?」と

彼の言葉に

“?”な私


いつも行くところには

2軒のホテル

安いホテルと高めのホテル


私達は安いホテル専門


「いつも同じところだよね?」

私が聞き返すと


「どっちも行ったことあるじゃん」


その後すぐ


「あっ、彼女と行ったんだ…」



あーーーあ


彼女ととっくに

行ってたのね…


別に構わないけど


私とはいつも安いホテル

しかもしっかり割り勘

でも彼女とは

高いホテルに行って


ちゃんとお金も

出してあげてるんだね…



部屋に入って

バスタブにお湯を溜めてる間も


お風呂に入ってからも


ずっと彼女との旅行の話


そのくせ

身体洗ってとばかりに

私の前で仁王立ち


黙って身体を洗ってあげる


私から

言葉を発することは

ありませんでした



はっきり言って

つまらない…



お風呂から出ると

彼は私の前で正座をして


「今日もよろしくお願いします」


頭を下げました



まるで

デリヘルでお相手してもらう

おっさんのよう



こんなんじゃ

気分が盛り上がるわけない


いや、きっと今までなら

「何言ってんの〜

こちらこそよろしくっ」

なんて笑えたのかも


いつもは

洪水状態の私


でも今はカラッカラ


身体が全く反応しない


それでも


それなら


デリヘル気分

味わわせてあげる

(私の想像で)


彼がしてほしいこと

全部してあげて


彼は

ひとり果てました…


私は…

こんなにつまらなくて

虚しい行為は

初めてでした



終わったあと

隣で横たわる彼から

この前以上に

きつい体臭がして


思わず背を向けました


きっと

今までなら

そんな体臭でさえ

愛しいと思えたはず



そそくさとシャワーを浴びて

帰り支度をして


帰り際に

彼から抱きしめられたけど


‘また会いたい…’

なんて思いは全く起きず


駅までの帰り道

彼の話を聞き流して

改札口で

「お疲れ様でした」と

挨拶をして

足早に家路を急ぎました



さすがに今回は

もう

以前のような

彼を想う気持ちには

戻れないと痛感して


家族に嘘をついてまで

会う価値はないと

目が覚めました



そんなこと言ってても

また1週間もすれば

会いたい気持ちが

湧き上がってくるのかな


さすがにもうないな…



最後に

言いたいこと

全部

彼にぶちまけようか


このまま

フェードアウトしようか



もう

どっちでもいいや