勘違い

最近

彼は人が変わったように

私に対して

優しい態度をとるようになって


私はいい気になって

余裕さえ感じていました



彼は

以前のような

彼女とのおのろけ話を

することもなくなり


夜や休みの日にも

頻繁にメッセージを

送ってくれます



彼から

“僕の休みの日に

彼女はいつも鬼電をかけてくる…”


“今どこにいるの?”

“何やってるの?”って

“しつこいくらい”

そんなことを聞かされ


私は彼が

彼女からの電話に

少し困惑しているように

思えました


もしかしたら

彼女との関係に疲れて


私に甘えてきてるのかな…


そんな気にさえなっていました




昨夜

そんな彼から


“来週◯◯に行くんだけど

おみやげ何がいい?”と

LINEがきました



あ…

昨年末に会った時


確か3月になったら

彼女と旅行に行くって

嬉しそうに話してたな…



その話

覚えていたけど

最近の彼の態度から

彼女との旅行は

ながれてしまったのかな


なんて

勝手に思い込んでいました



なーんだ


彼女とずっと変わらず

うまくやっていたんだね



私に


“姐さんが独身だったらな…”

“いつも姐さんに癒されてる”


“大切な人だよ”と

言ったけど


彼にとっては

ただの会話の1つ



そんなことを言われて

すっかり舞い上がった私


しかも


少しくらい

冷たくされた方が

気が楽なのかも


なんて

調子に乗って浮かれた私



恥ずかしくて


情けなくて


悔しくて



“おみやげはいらないよ”

“私のおみやげなんて気にしないで”

“彼女と楽しんできて”と


返信するのが精一杯でした



彼女とのラブラブ旅行先の

おみやげなんて

いらない…



彼は何度も

“おみやげ、なにがいい?”と

聞いてきたけど


もう何も答えませんでした




バカだな…


私の勝手な勘違い




もしかしたら

彼女より

私の方が

必要とされてるのかも


なんて…


恥ずかしい


いい歳したおばさんの

イタイ勘違い



必要とされてるとしたら

それは

カラダだけだったわ



少し頭を冷やさなきゃな



悲しいけど

自分のバカさ加減に

もう笑うしかない