安定の先

久しぶりのブログです



今年に入ってから

彼と私の関係は

安定しているように感じます


3月

彼と彼女が旅行をした時

他にも

些細なことで

モヤモヤすることは

相変わらずあります



5月に1回

6月は2回

そして今週


ちょうど良い間隔で

彼と会っています



今までと少し変わったこと


彼の方から誘ってくること

(会いたい、とは言わないけど)


彼から電話がくること

(私からはかけません)


そして

私を抱きながら

私の名前を呼び捨てにして

「好きだよ」と言ったこと



嬉しいけど

なぜだか

申し訳ない気持ちになります



今週末は彼の誕生日


出会ってから

5回目の誕生日


今まで

ちゃんとお祝いしたことは

ありませんでした


特に昨年は

会うことを拒否されていたので…



誕生日当日は

きっと彼女と過ごすだろうから


少し早めに

直接お祝いしようと

会う約束をしてたのに


会う日の明け方まで

飲みに行ってた彼


“飲み過ぎたから

勃たないかも”


“胃がもたれて

食欲がない”


などと

LINEが送られてきて


ケーキを買って

ささやかに

お祝いしたい


たくさん

気持ちよくさせてあげたい


イラっとして

そんな気持ちも

会う気も

失せてしまう


作ろうか迷っていた

手料理も

作りませんでした



プレゼントも用意していました



もう何年も履いている

ボロボロのサンダル


6月に会った時

「今年こそはサンダル買い換えよう」

そう言ってたから


こっそり

足のサイズを確認して

用意していました



“今日は会うのやめる?”と

投げやりな言葉を送ると


“大丈夫”と一言


イラつく気持ちのまま

いつもの待ち合わせ場所へ


案の定

遅刻してきた彼


にこりともせず

「ケーキ食べれそう?」と聞くと


「無理」


そのくせ

ホテル近くのファストフード店で

がっつりハンバーガーセットを

頼んでて


余計にイライラ


そんな私の態度を

さすがに察した彼は

一生懸命

私に話しかけてきて


すぐに

イライラしていることが

馬鹿らしくなって


今日は

何もしてあげない!


と思っていた気持ちは

どこかへいってしまい


いつもの場所で


彼の望むこと

全部しました


プレゼントも

喜んでくれました



ダメだなぁ…


いつも彼の言いなり


惚れた方が負け




でも最近思うこと


今の安定した状況で

お別れするのもいいのかな…



相手にされなくなって


いつまでも縋りついて


振られてしまうより


「そろそろ終わりにする?」


そう言って

私からお別れする方が

楽なのかもな…と



できないよな…



正直

彼のために頑張ること

かなり限界がきています


今年に入ってから

甲状腺の病気にかかり

体力が

気持ちについていかない


あと

今年は子供が受験生で

頑張っている姿を見てると


こんなことをしている自分に

嫌気がさして


もうやめよう


やめなきゃ


葛藤しています



もっと

楽天的に

何も考えないで

楽しめればいいけどね


私は基本的に

元々この関係を

ポジティブには

考えてないからな…



言ってることと

やってること


矛盾してて


自分でも

呆れてしまいます



今すべきこと


不倫をしている女でいるより


母として

やらなければならないこと

いっぱいあるから


彼のことは

少し心の奥にしまわないとね



…なんて綺麗事だな


そんなこと

できないのは

自分が1番わかってる