彼からの言葉

土曜の夜

彼から

彼女との旅行の話をされ


それまで

舞い上がっていた私は

すっかり落ち込んでしまいました



私の状況を知っているお友達から


“あなたも彼も

お互い1番にはなれない

だから1番以外のポジションで

仲良くしようと思えば

辛くないんじゃない?”



そのとおりだな…



私は

ちょっと彼に

嬉しいことを言われて


自分の立ち位置を

見失いそうになっていました



私達は

お互いに

1番の存在ではない


私は

旦那や子供達が大切で


彼は

彼女が大切


その大切な彼女との旅行



だからそのことに

落ち込んではいけない、と


気持ちを切り替えかけたのに…



夜、彼から

“明日なに持って行こうかな”と


旅行の持ち物を

私に尋ねてきたのです



“そういうことは

一緒に行く人と相談してね”と


悔しさに震える手で

なんとか返しました


なんで…

そんなことするの?


ムカついたので

“アレ忘れずにね❤️”と

送ってやりました


彼は

“すみません…”と一言


わざとじゃないことはわかってる

冗談で言ったこと

きっと

私が笑い飛ばしてくれると

思って言ったこと


でも私は

笑える余裕はない…



もう寝てしまおうと

布団を被ったけど

どうしても

モヤモヤ感が消えなくて


彼に送った言葉



“私のこと、忘れないで”



悔しさで

いっぱいだったのに


これが私の本当の思い…

だったのかな



彼の返事は

“旅行中、隙を見て連絡するから”


さすがに

怒らせてしまったと

気づいたのか…



そのあと

初めて彼から出た言葉


“姐さんのこと”

“好きだよ”


“好きだよ”は

すぐに消されて


“姐さんの心に

しまっておいてね”


“言っちゃダメだって

言い聞かせてたけど”


“やっと言えた…”




私がイラついてたから

落ち着かせようとして

ちょっと言ってみただけだよね?


上手く丸め込もうと

出ただけの言葉だよね?


これから大切な彼女と

旅行に行くというのに

よく平気で

そんなこと言えるよね?



混乱混乱…


でも

本当は

ちょっとだけ…

嬉しかったよ


きっと本心じゃないって

わかってるけど





そして彼は

今日から2泊3日で

旅行に行っています


彼の待ち合わせの時間まで

LINEをしました


LINEの文面から

彼の浮かれ具合がわかります


3日も仕事を休めるなんて

滅多にないことだから


大切な人と

楽しんできて…



“隙を見て連絡するから”


言葉どおり

夕方になって

彼からのLINE


なんでだろう

あまり嬉しくない



LINEが来なくなれば


今頃2人は…


思いたくないけど

想像してしまう


“私のこと、忘れないで”

と言ってしまったけど


やっぱり旅行中は

“私のこと、忘れて”


忘れてくれた方が

楽になれます



彼からの言葉

嬉しかったけど


あまり真に受けないように


自分の立ち位置を

見失わないようにしないとね