ブロック

昨夜

日付けが変わる頃


彼からLINEがきました



考えたくないけど


彼女と

コトを済ませて


彼女が寝静まってから

送ってきたであろうLINE


考え過ぎかな…



私は

“やっぱり

旅行中のLINEはやめよう”

“いろいろ想像してしまう

自分が嫌だし辛い”

“帰ったら連絡して”


そう送りました



彼から

“おけ”と一言だけ



今朝

彼のLINEを

ブロックしました


ブロックすれば

連絡を気にせず

彼のことも考えず


きっと楽になれるはず



昼間は大丈夫でした


でも

外が暗くなるにつれ

だんだん

彼が頭の中に浮かんで


消えてくれない


消えるわけないよ



“好きだよ”なんて

軽々しく言いやがって!


いつか

一度でいいから

言って欲しかった言葉


でも言われたら


嬉しさより

苦しさが勝ってる


今じゃなかったよ


大切な人と楽しく過ごす

その前日に言うなんて


ずるいよ…



このままずっと

彼のLINEを

ブロックしたままでいたら

もう連絡は取れない


最初は辛いけど

すぐ慣れるかな…



無理だろうな



明日になれば

ブロック解除して


彼からの

“ただいま”を

待っているだろうから



3日間の旅行で


きっと

愛が深まったはずの

彼と彼女


もしかしたら

もう

私のところには

気持ちが向かないかもしれない



それでも


彼の帰りを待ちます