素直になれない

最近

彼の態度が変わってきて

そんなことに慣れてない私は

戸惑っています



いつも

ブログに書いているけど


彼は私と会った後

冷たい態度をとります


もう当たり前のことで

それが普通だと

諦めていました



先月会った後も

塩対応…のはずが


1週間もしないうちに

甘えたLINEをしてくる彼


なんだか拍子抜け


どんだけ彼の塩対応に

慣れてしまったんだろう



お互い言葉にしないけど

会いたい気持ちを確認しあっても


なかなか予定が合いません



昼間は会えないと言う彼


夜は家を出づらい私


結局私が合わせて

先週の土曜日の夜

会ってきました



バレンタインデーの数日前

娘のチョコ作りを

手伝ってると伝えたら


“僕に作ってくれてもいいよ”

(相変わらず上からだな)


一応作ってみたけど

チョコ作りに失敗した娘が

私のチョコを

持って行ってしまった…


なので

ネットで調べて

人気の生チョコを買いました



土曜日

いつもの部屋に着いて

早速チョコを渡したら


「お返し何がいい?」と

予想外の言葉



一昨年のバレンタインデー

チョコを渡したけど

お返しはなし


昨年は

会うことさえ拒まれて

渡せませんでした



彼の変わり様に驚き

「お返しなんていいよ」


素直じゃないな…



「いつもマッサージしてもらってるから

マッサージオイルをプレゼントしたいけど

結局僕に返ってくるし…」


「ハンドクリームもいいと思ったけど

姐さんいっぱい持ってそうだし…」


「何がいいんだろう…」


いろいろ考えてくれてる

その気持ちだけでじゅうぶんです




この日私は

久しぶりに

心も身体も満たされました


3時間の休憩では足りなくて

1時間延長


いつもは割り勘なのに

部屋代も

かなり払ってくれて


調子狂うな…


彼女の話も

相変わらず聞かされるけど

おノロケ要素はなく

淡々と話してきて


私は冷静に

聞いていました



彼と会った翌日から

冷たくされる

心の準備をしてたのに


ますます

かまってチャンになった彼


時には優しい言葉を

送ってきて…



勘違いしちゃうじゃん!



私達は

そんな関係ではないはず


割り切った関係のはず



またいつか

彼は急に冷たくなる


そんな思いが消えないから

素直になれないのかな



冷たくされても辛いけど


優しくされても不安になる



わがままだなぁ