眠れない夜

昨夜は

眠れませんでした


なぜなら


今日

彼と彼女が

温泉旅行に行ってるから


土日って聞いてたのに

実際は今日から


私には関係ないことだから

また

テキトーなこと言ったんだね



この数日間

彼へのLINEは

控えていました


彼女とのノロケ話を

聞きたくなかったから


付き合って3、4ヶ月だもんね

今が一番楽しい時期


ノロケたいよね



でも昨夜

こんなこと

今の彼に

言ってはいけないと思いながら


我慢できなくて


“温泉いいね”


“一度でいいから

一緒に旅行してみたかったな”


冗談ぽく

送ってしまいました



“ダメーーーー”とか

“無理ーーーー”とか

そんな返信を

期待?してたのに


“いつかね…”と

予想に反した返信で


嘘だとわかっていても


無理だとわかっていても


断られなくて

少しだけホッとして


でも

“いつかね…”って言葉が

叶わぬ願いだと思うと

悲しくなりました


私は

“嘘でも嬉しいよ”

そう返信しました




今頃

温泉に入って

2人でまったり

イチャイチャしてるんだろうなぁ


考えないようにしても


頭の中がグルグル🌀



早く彼女と

結ばれて欲しいと

思う反面


その状況を

想像してしまうと


胸が締めつけられます



明日

彼は帰ってきたら

もう私には

連絡をしてこないかもしれない


もしも連絡がきたら


その時私は


“良かったね”

“彼女とお幸せにね”って


言ってあげなきゃいけないけど


言えるほど

私の心は広くない



早く寝てしまいたい



そして朝

目覚めたら


彼の事なんて

すっかり

忘れられてたらいいのに…



今夜も

眠れない