結局

前回のブログで

もう彼にLINEしないと

決意表明したのに


その決意は1日で

もろくもやぶれました…


彼は

私の決意など知る由もなく

LINEのスタンプを押してきて


結局私は

それに応えて


また

面白くない

数少ないLINEのやりとりを

続けています



そして先週の火曜日


旦那と大ゲンカしてしまい

子供達もいない夜


家にいたくなかった私は

彼に断られるとわかっていながら


“明日の夜、良かったら

夕ご飯でも一緒にどうですか?”と

LINEをしてしまいました


返事は…


“いいよ”



えっ…?


いいの…?



ほんとに断られると思っていたので

すごく驚きました



でも、ご飯だけ



いつもは

ホテルのある場所でしか会わないけど

今回はホテルのない繁華街で

待ち合わせ


いつもは

18時頃まで仕事がある彼

なのにこの日は

16時に仕事が終わり


“はよーおいで”



嘘みたい…


ほんとに彼?



彼の行きつけの

安い居酒屋に行くことになりました


その前に買い物をしたいと言うので

付き合うことに


でも隣は歩かない


どう見ても

不釣り合いな私達


彼から少し離れた後ろを

ついていく



18時前にはお店に入り


私達は他愛のない話をして


彼は生中を7、8杯飲み

私はカクテルを2杯


彼は酔っ払って超ゴキゲン


すごく

すごく

楽しかった…


こんなふうに

たまに飲みに行って

楽しい時間を過ごして


年の離れた友達として

付き合っていけたらいいな…

と思ってました


なのに…


20時過ぎに店を出て


‘どうする?お開きにする?’と

聞かれて


‘…行きたい’と

言ってしまいました


どこに行きたいか

すぐにわかった彼


‘酔っ払ってるから

できないよ’


できなくてもいい


ただ2人きりになれる場所に

行きたかった…



何も言わず

電車に乗って


私達が

初めて結ばれた場所へ



酔っ払ってるからできない



そう言ったのに



久しぶりに

彼と肌が触れ合って


いつもより

激しくて


私はまた

出血してしまい



最後は

私の口の中で終了



私はダメ人間



ここであんな偉そうに

決意したのに



でも…

今までのような

苦しい思いはしたくない



彼が付き合う時に言った

“いつも最後だと思って”


そう思えば

少しは楽になるんじゃないかと


そう思うことにします



彼と会って1週間



いつもなら

余韻に浸りながら


次いつ会えるんだろう…と

苦しい思いをしてるけど


今のところ

気持ちは穏やかです



また会えたらラッキー


会えなくても

これが最後だったんだと



1つ気になるのは


彼とすると

出血することが多いこと



一度

病院に行かないとダメかな…