誕生日

昨日は私の誕生日


当然彼からのお祝いの言葉はない


決してめでたいことではないから

別にいいけどね


でも、ちょっと構ってほしくて

昨日の朝

冷蔵庫に入っていた

お酒の瓶に

‘おめでとう’と書いてあった

子供からのプレゼント


その写真を

彼に送ってみた


すると

“何がおめでとう?”


“あー誕生日ね”


これだけ…



今日は私は仕事が休み


そして、彼もお休み


以前なら

2人の休みが合えば

会っていたのにね


昼間は会いたくないと言う彼


昨夜

飲みに行ってご機嫌な彼は

ふざけたLINEばかりよこしてきた


今頃

ぐっすり寝てるんだろうなぁ


だから私は

気分転換に

フェイシャルマッサージに

行ってこよう



今日は会えないけど

明日の夜

彼と会う約束をしている


私はまた

家族に嘘をついて…


何度も彼と会っているけど

その度に嬉しさより

緊張の方が強い


今回は

今までで1番

今から体が震えている


明日彼から

別れ話を切り出されるのか…


いろいろ考えたけど

私からは

言うのはやめようと思う


まだ自分の気持ちが

あやふやで

後悔してしまいそうで


でももし彼から

別れの言葉を聞かされたら

その時は

私の気持ちを全部話して

スッキリ終わらせようと思う



できるかな…