穏やかな気持ち

彼とこの前会った時

かなり出血してしまった


昨年の夏頃から

彼とすると

度々そんなことがあり

気になっていた



今週やっと重い腰を上げて

婦人科を受診



診察の結果…


子宮頚管ポリープと

子宮内膜症とのこと


ポリープのせいで

性行為の時に出血していたらしい


その場で切除してもらった


痛かった…



しばらく子宮ガン検診を

受けていなかったから…


これからはちゃんと受けないと



このことを彼に報告


“原因がわかって良かったね”


ほんとに…良かった



そんな彼は今日から家族旅行


だから

明日の夜まで

LINEは来ない


旅行じゃなくても

彼発信でLINEは来ないけど



“温泉まんじゅうがいいなぁ”なんて

一言送ってしまった


スルーされると思ったら

写真が送られてきた


旅先で作った

お菓子の写真


嬉しかった



一緒に旅行

してみたいな…


会うことさえ

なかなか叶わないんだから

旅行なんて

絶対ありえないけどね



来月は

私達の記念日がある

といっても

彼は覚えていないだろう


私が勝手に

記念日だと思ってるだけ



会いたいけど…

会えないだろうな


会いたいって言っても

答えはきっと

“NO”だから



断られるのはイヤだから


会いたいなんて言わない



正直今は

会えなくても辛くない


旅先からの

写真1つで充分



気候のせいかな…


とても穏やかな気持ちです