疲労困憊

27日は彼と会う約束の日


でも…会えませんでした



先週の始めくらいから

風邪気味だった私


年末の仕事や

お出かけ、飲み会…

忙しい日が続いてて


会う前々日に

体調不良でダウン



トイレとお友達…


久々にキツかった



彼に

“体調悪い…”と送っても


“仕事休みなさい”の一言


“大丈夫?”も

“お大事に”もない


そこが彼らしい



それでも点滴と薬と気力で

なんとか1日で

回復はしたけど

まだ本調子ではない



前日

彼に断りのLINEを送った


“うつしたら申し訳ないので

また別の日にでも…”


すると

“どんまーい”


これだけ…


結局

次会う約束はできなかった



27日の朝

体の調子が思ったより

良かったので


“今日体調良いから

まだ予定入ってなければ…

会えますか?”と

送ってみた


すると

“僕の調子が悪い”

“風邪ひいたみたい“と返信


でも…

私にはその言葉が

嘘だって

なんとなくわかってしまった


前日まで7連勤で働いていた彼


久しぶりの休み


私と会うより

ゆっくり寝ていたいよね


彼はそんな人

風邪って言われたら

しつこくLINEすることもできない

夜になって

“体調どう?”と送ってみる


“超寝て体軽くなったよ”


やっぱり1日寝てたかったんだね


嫌味っぽく


“寝れば元気になるのは

まだ若い証拠だね”と送ると


“イェーイ”とピースする

変な生き物のスタンプ


いつもならここで終わらせるけど

何だかムカついて

“元気なら

今夜会いたかったよ”と

珍しく気持ちをぶつけてみた


すると

“あんた体調大丈夫だったかい?”



あんた…



そんなふうに呼ばれたの

初めてだった


正直不快だった


これ以上やりとりを続けていても

気分が悪くなるだけなので


“また今度ね”と送って

スマホを手放した



やっぱりつまらない



何かが変わってしまった




昨年の同じ頃のLINEを

見てみた


1年前は

毎晩遅くまで

下手したら明け方まで

楽しいLINEをしていた


LINEだけじゃない


私の家族が寝た頃を見計らって


電話をくれた彼



家族にバレないように

ドキドキしながら


テレビ電話にしてみたり


いい歳をしてだけど


お互いの声を聞きながら

Hもした…



私の遠い昔の

若気の至りの話をした時


彼が

“言いにくいこと

話してくれてありがとう”


“姐さんと… 今

すごくくっつきたくなった”って


いつも

やりたいときしか

言わない言葉とは違って


この時だけは

愛を感じたよ


最初で最後の

彼からの言葉



1年後の今


既読スルーは当たり前


LINEで送られてくるのは


“つかれた…”の4文字ばかり


しまいには

あんた呼ばわり


お互いに気遣えなくなった

私達…


私も疲れました…