今月

6月が始まった


先月は結局一度も会えず

会うチャンスは何回かあったのに

彼にその気がなかったので

会うことはできなかった


でも今朝

今週5連勤の私は

LINEで

“しんどい…”と送ると

“ファイトーー”

“頑張ってね”と

送り返してくれた


それだけのことだけど

すごく嬉しかった



いつから

こんな感じになってしまったのだろう



4月の始め

渡すものがあって

彼の仕事終わりに会うことになった


会う時間がはっきり決まらず

彼を30分以上待たせてしまった


いつもなら

待たずに帰ってしまう彼だけど

この日は待ってくれていた


この日彼は

ほんとに珍しく

これからホテルに行こうと

誘ってきた


でも私は

急に家を空けることはできないと

断ってしまった


家に帰ってLINEを見ると

彼から

ホテルマークのスタンプが

連打されていた


“今日は無理だよ…”

送ると

それでも

ホテルマークを連打


こんなことは

滅多にない


今すぐ飛んで行きたかった


彼は

3日間くらい

そんなLINEを送ってきた


でも

お互いの予定がなかなか合わず

会えたのは

それから2週間ほどしてからだった


会ったその日

“夜はあまり時間がないから

やっぱり昼間ゆっくり会いたい”

と送ると

“もう時間とれないかもしれない”

と言われた


今となっては

これが現実


一度は

会う約束をしたけど

日にちは決まらないまま


彼のシフトは

毎月10日から始まる

来週中には

今月10日からのシフトが出るはず


10日以降の私の休みは伝えてある

でも

それに合わせて

休みを取ってくれることはないだろう



今月こそは

会いたい


たとえ

短い時間でも…