休憩

私がこのブログを始めたのは

モヤモヤした気持ちを

吐き出すためと

彼との少ない想い出を

残しておきたかったから



1度は終わった私達だけど


2年前の10月

再び

体の関係を持ちました



1年前の私のブログに



“来年の今頃は

もう関係は

終わってるかもしれない”


そう書いてありました



1年後の現在


まだ彼との関係は

細々と続いています



1年の間に

5ヶ月も会えなかったり


彼に新しい彼女ができて

酷い扱いを受けたり…



それでもまだ

細ーい糸で

繋がっています



先週

彼と会いました


先月彼と会って

彼の言動に傷つき

嫌悪感さえ抱いていました


なのに…


もちろん彼から

「会いたい」という言葉は

ないけれど


「待ってる」


その言葉に


また辛い思いをするだけ


でももし会った時

また彼女の話ばかりだったら


「彼女の話はしないで」

「会ってても全然楽しくない」


そう言って

もう終わりにしよう


そう決めて

会いに行きました



最近は会うのは夜ばかり


今回11ヶ月ぶりに

昼間からの休憩


いつもの安ホテル

ではなくて


「今日はこっちで」と

高いホテルに入っていく彼


どういう風の吹きまわし?


高いホテルは

いつもの安ホテルと

特別違いはなくて

ウエルカムドリンクが

ついてくるかの差くらい

部屋はギラギラと

いろんな装飾がされていました


(私は安ホテルでいいや…)


だって

このホテルで

いつも彼女と…



彼から彼女の話が出た時

ああ言おう

こう言おう

心の準備をしてきたけど


この日彼からは

一言も

「彼女」という言葉は

でませんでした


どこかに出かけた話は

たくさんしてきて

おそらく彼女と行ったんだな…と

わかってはいたけど

そこまで責めるほど

心は狭くない(つもり)



テレビを見ながら

ゆっくり昼食をとって


ゆっくりお風呂に入って


マッサージから

繋がる2人


お決まりのパターン


その後

久しぶりに見る

彼の寝顔


先月会った時の

オッサン化した彼とは違い

子供みたいな寝顔



久しぶりに

穏やかな時間を

2人で過ごしました


いつもこうだったら

またすぐ

会いたくなるのにな…


彼は気まぐれな人だから


次の約束はもちろんしない



これから先

どうなるかわからない


今の私は

彼に対して

期待も希望もない


自分の気持ちは封印して

彼の気持ちに合わせるだけ


その方が

よっぽど気が楽だと

気づきました



………




最近少し

ブログに対して

億劫になっています


ブログだけではなく

LINEやメールに関しても


文章を書くのって難しい💦


私は文章を書くのが

得意ではないので…



ブログを書くのは

少しお休みします


というか

同じことの繰り返しで

書くことがあまりない

っていうのが本音かな



少し嬉しいことがあったり

悲しいことがあったら

また書きたいと思います



皆さんのブログには

時々ひょっこり

お邪魔させていただきます