記念日

彼は覚えていないけど

今日は私達の記念日


3年前の4月3日


私達が

初めて結ばれた日



あの頃は

同じ職場で働いていて


今と違って

恋人同士のような

LINEをして


職場ですれ違うたび

指を絡めあって


誰もいない倉庫で

後ろからハグされて

‘今日もいい匂いがするね’

なんて言われて



あの頃が

1番楽しかったな…



3年前の今日

朝から緊張していて

朝食が喉を通らず

2人でランチをしても

やっぱり少ししか食べれなくて

残りを平らげてくれた彼


ホテルに向かう途中

散り始めたサクラ並木を

2人で歩いて


もう後戻りはできない…

そう思いながら

ホテルに入った


彼との初めてのキス


初めて触れ合う肌


彼はとてもぎこちなかったけど

私は心も体も満たされた


最初はお互い

遊びのつもりだったけど


私だけが本気になってしまった



それから1度別れて

また始まったけど


お互い

あの頃のような気持ちは

もうない


彼はいつ別れてもいいと

思ってるだろうし


私は

彼が好きというより

彼に依存しているだけ

のような気がする




昨夜

すごく迷ったけど


“明日の夜、空いてる?”と

LINEしてしまった


返事は


“少しならいいよ”


“でも、風邪気味だから

無理はできません”



会えるだけで充分です



お茶だけして終わるか

ホテルに直行か


どうなるかわからないけど



会いに行ってきます