割り切る

お久しぶりです



あっという間に

12月ですね



彼と出会ってから

5年が経ちました


5年といっても…

1度別れた後

約1年ほど音信不通だったので

実際彼と関わってきたのは

4年弱になります



相変わらず彼とは

1日数回のLINEのやりとり


スタンプのみで

終わる日がほとんど


たまに彼はご機嫌で

LINEのラリーが

続くこともあるけど

そんな日の翌日は

彼は彼女とデート


そんなもんです



先週

1ヶ月半ぶりに

彼と会いました


前回会った時

彼は彼女の話を

一切しませんでした


今回は

ホテルに向かう時から

彼女の話が始まりました


「彼女の話はしないで」


そんな言葉を発するのも

めんどくさくて

ただ彼の話に

相槌をうっていました


ホテルに入っても

彼女の話ばかり


私から話すことは

特になし


どんだけ

話題がないんだろう…



彼が私に会う目的


私に会いたいわけではなく

マッサージをしてほしいだけ

そしてそのあとの

おまけのH


ただそれだけ…


彼がそういうつもりなら

私も割り切ろうと思いました


お互いに

欲求を満たすだけの関係



彼は1人で盛り上がり

ホテルでローションを購入


それを使って

私は彼に

最大限の奉仕をしました



一連の作業を終えて

2人で黙ってテレビを見ていると


「これあげる」と

渡された物



先日

彼と彼女は

ねずみさんの夢の国へ

行ってきました


行くことを聞いた時

「お土産よろしくね」と

冗談で言ったら

「いいよ、何がいい?」と

聞かれたので

「◯◯のキャラクターのもの」と

答えました


全然期待してなかったけど

お土産を買ってきてくれました


袋の中身は

飴玉が5、6個入った

ねずみさんの缶


「遊び過ぎて、買う時間なくて」


やっぱり

期待はずれなお土産


テキトーに選んだ感満載の

ねずみさんの缶


「ありがとう」


無理やり笑顔を作って

カバンにしまいました



こんなつまらない時間は

あっという間に過ぎ

気づけばもう

3時間の休憩が

過ぎてしまいました


すると

彼は急に慌て出し

「10時に彼女から

電話がかかってくる」と

そそくさと

帰る準備を始めました


さっき

彼1人で盛り上がって

使ったローションの残り


私は持って帰れないので

「持って帰って使えば?」と

彼に渡すと


ニヤニヤしながら

カバンにしまいこんでいました


(彼女と使うんでしょ)


もうどーでもいい


彼女のことで

頭がいっぱいの彼


私の入る余地はない




最後に

いつものように

ハグをされ


足早に

駅に向かい

お互いの帰る場所へ



帰りの電車で

彼からのLINE


“気をつけて帰ってね”


そんなこと言われたのは

初めてでした


彼と会っている間

ずっと我慢していた思いが

溢れ出して

涙が出そうになりました



「割り切ろう」

そう決めたのに…



彼と会ってから

数日経った今は


気持ちは落ち着いて


割り切れてます


また彼が

私にマッサージされたくなったら

その時は

会ってしまうと思います


でも

割り切れる


それだけの関係でも

構わない



12月は

みんな忙しい


もう今年は

会えないだろうな…



こんな忙しい時期でも

彼は彼女とは

たくさん会って

思い出を

たくさん作るんだろうな…


彼女と出かけた先で

綺麗な景色があると

写真を撮って

私に送ってきます


「僕は幸せいっぱいです」


そう言われてるような気がして


何も言えなくなります



そんなことをされても

まだ

彼に言われれば

会いに行ってしまう私は

頭がおかしいのかな笑



いつまで

こんなことを

続けるんだろう


考えても

答えが出ないから


今は

「割り切ろう」