ネガティヴ思考

彼からのLINEを

しばらく放置しようとしたけど

結局既読、そして返信


でも丸一日

私から

連絡をしなかったのは初めて


私がメッセージを送った瞬間に

既読がついた


少しは気になってたかな


また毎日のLINEを

するようになったけど


今までは

メッセージを既読されたら

彼からの返信が来なくても

私からガンガン送っていたけど


それをやめてみた


彼からの返信が来るまでは

こっちからもしない


そうしたら

すごく気が楽になった


LINEの縛りから

少し解放された



私は元来

どちらかといえば

明るい方だと思っている


友達といれば

そこらのおばちゃんと

同じように大声で笑ったり

友達の肩をバシっと叩いたり


職場でもよく喋り

ムードメーカーに徹しているつもり


でも

彼とのことになると

すっかりネガティヴ思考



昨夜彼は

彼女のところに

泊まりに行った


だから夜は

LINEはしない


今朝5時半頃

彼からのLINE


いつも私が起きる時間


彼が私とやりたくなった時や

ご機嫌な時に送ってくる

お決まりのスタンプ


横に彼女が

寝ているであろう状況の中


ご機嫌なスタンプ


そうでなくても

凹んでいるのに


朝からイヤな気分になった


返信はしなかった


それから8時半頃

また彼がスタンプを送ってきた


見る気が起きなくて

未読スルーしている



ネガティヴ思考発動中



いろいろな方のブログや

いただいたコメントを

読ませていただき

前向きな考えの方が多くて


見習わなきゃな…と思います