本心

先日

いつもどおり

彼とLINEのやりとり中


彼が急に


“姐さんと繋がると

ほんとに気持ち良くて”

“なんだか申し訳なくて”

“いつも僕ばかり

すみません…”


“僕は姐さんのこと

全然癒せてないよね”


そして


“姐さんが独身だったらなーって

ずっと思ってたよ”

“独身だったら

彼女になって欲しかったな”

“あ、姐さんの方が

僕なんか相手にしないよね”と



信じられない言葉を

送ってきました


……



えーっ

“君は何を言ってるんだい?”と

ツッコミたくなったけど


すぐに返信できず

黙ってしまいました



しばらくして

“私も自分が独身だったらなーって

思ってるよ”と

返信しました



でもこれは

私の本心ではありません



私が彼と

こういう関係になったのは


今の

彼と私の状況だから


もし私達が

同世代だとしたら


独身同士だとしたら


私は彼と

付き合うことは

なかったと思います



彼から

こんなことを

言われるなんて

思いもしませんでした


今まで散々

冷たくしてきたのに

今さら何を言ってるの



正直なところ

嬉しい気持ちもあります


でも

嬉しいと言うより

ちょっと怖い…


俺様だった彼が

こんなにも態度を変えてきて

素直に喜べません



昨夏

彼に新しい彼女ができてから


私はモヤモヤしたり

嫉妬してしまったり


今度こそ

終わりにしなきゃ


そう思ったこともありました


でもできなかった


だから

『お互い会いたくなったら会う』


割り切った関係でいようと

決めました



今の彼の気持ちが

彼の本心なのか

わかりません


私達の場合

お互いの本心なんて

わかり合わない方が

いいんじゃないかなぁと

思います




そんな彼と

昨日会ってきました


夜は出れないという

私の思いをくんでくれて

昨日の昼間

時間を作ってくれました


だけど…

一昨日から

女子dayになってしまった…


昨日は一番辛い痛み


できれば家で寝ていたい


でも

彼が時間を作ってくれたから

会いに行ってきました



一緒にお風呂に入ることも

繋がることも

できなかったけど


別の方法で

私達は満足しました



一緒に過ごしてる間

ずっと優しかった彼


ダメだーーーっ


少しくらい

冷たくされた方が

気が楽なのかも



彼のおかげで

すっかりドMになってしまった…



今朝

彼からのLINE

“おはーーー”の一言のみ


最近ずっと

彼からの連絡が

頻繁にあったけど


今日からまた

少し落ち着くかな


しばらくは

ちょっと少なめの

やりとりにした方が

いいような気がします


お互いに

あまり思い過ぎないように


本気になったら

また辛くなってしまうから