何度でも…

16歳年下くんとの過去と現在の想い

余裕

今日は仕事が休みだったので

午前中は美顔鍼とマツエクへ

午後は友達とランチをした


この友達も以前

今の私と同じことをしていた



初めてその話を聞かされた時

正直腹が立った


結婚してるのに

旦那さんと子供もいるのに


他の男の人と

しかも15歳も年下と


その時の私には

考えられないことだった



当時彼女は30歳前半で

彼はまだ高校生だった


話を聞くほど

私は気分が悪くなり

旦那さんにバレればいいのに

なんて意地悪なことを思っていた



でも

少し羨ましくも思っていた



一度2人の別れ話が出て

彼女に呼び出された


彼女は号泣していた


私は

これでよかったんだよと

慰めるしかなかった


その後ヨリを戻した2人


その頃には

そんなに想い合ってるなら

いつか一緒になれるといいね

と思うようになっていた


2人は5年間付き合って

お別れをした


彼には同年代の彼女ができ

彼女は旦那さんのところへ戻った



私と彼が関係を持ったことを

話した時

彼女は驚いていた


でも私の話をたくさん

聞いてくれた


同じ状況になって

彼女の喜びや悲しみを

初めて知った



旦那さんのところへ戻った彼女だけど

相変わらずモテる

今は20歳年上のおじさまに

言い寄られてるらしい


でも彼女は言った

もう不倫はいいかな


余裕がある言葉



私の方は

昨夜から

彼にLINEを未読スルー

されている


彼女のところにいるんだね


私と会わない2ヶ月以上の間

彼と彼女は

何回会っているんだろう



いつも会う度に言われる


これが最後だよ


来週会ったら

その言葉は

本当になる気がする



私も

友達のように

余裕を持って

生きていきたい