余裕

今日は仕事が休みだったので

午前中は美顔鍼とマツエクへ

午後は友達とランチをした


この友達も以前

今の私と同じことをしていた



初めてその話を聞かされた時

正直腹が立った


結婚してるのに

旦那さんと子供もいるのに


他の男の人と

しかも15歳も年下と


その時の私には

考えられないことだった



当時彼女は30歳前半で

彼はまだ高校生だった


話を聞くほど

私は気分が悪くなり

旦那さんにバレればいいのに

なんて意地悪なことを思っていた



でも

少し羨ましくも思っていた



一度2人の別れ話が出て

彼女に呼び出された


彼女は号泣していた


私は

これでよかったんだよと

慰めるしかなかった


その後ヨリを戻した2人


その頃には

そんなに想い合ってるなら

いつか一緒になれるといいね

と思うようになっていた


2人は5年間付き合って

お別れをした


彼には同年代の彼女ができ

彼女は旦那さんのところへ戻った



私と彼が関係を持ったことを

話した時

彼女は驚いていた


でも私の話をたくさん

聞いてくれた


同じ状況になって

彼女の喜びや悲しみを

初めて知った



旦那さんのところへ戻った彼女だけど

相変わらずモテる

今は20歳年上のおじさまに

言い寄られてるらしい


でも彼女は言った

もう不倫はいいかな


余裕がある言葉



私の方は

昨夜から

彼にLINEを未読スルー

されている


彼女のところにいるんだね


私と会わない2ヶ月以上の間

彼と彼女は

何回会っているんだろう



いつも会う度に言われる


これが最後だよ


来週会ったら

その言葉は

本当になる気がする



私も

友達のように

余裕を持って

生きていきたい