放置

先週のこと


彼に渡すものがあったので

会う約束をした


ゆっくり会う時間はないけど

しっかりメイクをして

一応…ムダ毛も処理して


彼に会いに行く



いつものように

30分以上待たされて


彼から

“仕事終わったー

早くしないと電車乗っちゃうよ”と

連絡がきて

慌てて待ち合わせ場所へ走る



寒そうに待つ彼


品物を渡すと

‘ありがとう

じゃあね〜’と歩きだす



えっ…


ゆっくりする時間はないけど

少しお茶くらい…


茫然と立ち尽くす


すると

クルッと振り向いて


‘来週お土産買ってくるからね’と

満面の笑み



撃沈…



思わず

マスク越しに

私も満面の笑みで

‘うんっ!’



会えた時間


1分


30分以上待たされて


1分…


彼は駅へと

小走りで行ってしまった




昨日から彼は

1泊の家族旅行


“おはよ〜”と

LINEがきて

“楽しんできてね”と

送り返す


その後

既読スルー


‘お土産買ってくるからね’


この言葉が本当なら

今年中に

また会えるよね?


お土産なんて

どうでもいい


ただ

ゆっくり会いたいだけ



でも年末で

彼も私も忙しい


私は今月はもう

平日は来週1日しか

空いてない


夜は出れるかわからない


それに最近

彼女とも会っていない彼


来週あたり

きっと会う約束をしてるだろう


そうなったら

私の出番はなし



昨晩

彼からのLINEはない



旅行中だもんね

私のことなんか

1ミリも思い出さないよね




来週

今年最後であろう

2人きりの時間を

ゆっくり過ごせたらいいな