近くて遠い

彼と会ってから1週間


彼から連絡をくれることは

全くなかった


“おはよう”や“おやすみ”の

言葉はもちろん

スタンプさえもなし


私の挨拶にも

既読スルー


彼の興味のある話を

一生懸命考えてLINEすれば

最初は食いついてくれるけど

2、3回のラリーで終了


これほどまでの

放置状態は初めてかも



今朝久しぶりに

彼からのLINE


“おはー

今夜◯◯にメシ食いに行く”


◯◯とは

私の住んでいる場所


私の家の近所に

ちょっと有名な料理屋さんがあって

以前からそこに行ってみたいと

言っていた彼


そのお店に行くのだろう


もちろん

私とではない


お店は私の家から歩いて10分ほど

そんなところに

彼と2人で行ったら

誰かに見られることは必然的


“誰と行くの?”と聞くと


“職場の人達”


彼の職場で働いている

7割は女性だ


私も同じ職場にいたからわかる


彼を可愛がっている

いつもの女子メンバーと

行くってこと



“私も行っちゃおうかなw”と

送ると

“来ればw”と

冷たい返し


絶対来るわけないって

わかってるから



“行かないよ”

“何時頃行くの?”と送ったら

いつもの既読スルー


ほんとに行ってやろうかな…



でも

もっと早く知っていたら

友達誘って行っていたかも


そんなことされたくないから

ギリギリまで

言わないんだよね



彼が

私の家から

10分ほどのところに来る


こんなに近くに来るのに


会えないなんてね



彼は会いたいなんて

これっぽっちも

思っていない


また私だけ


胸が締め付けられる