戸惑い

土曜日彼と会ってきました



彼の仕事が終わってから

会う予定でいたけど


前日の夜

“仕事休み取れたから

明日10時集合ね〜”と

連絡をくれた



私のために

休みを取ってくれた…?


先日の強引な誘いといい

ここのところの彼の

いつもと違う態度に

私はちょっと戸惑っている


しかも今回は

行きたいホテルまで

チョイスしているし


待ち合わせの時間も

いつもの昼間から会う時より

1時間以上早い



私に会いたいって

思ってくれてるのかな…


絶対に彼から

会いたいなんて

言ってくれないけど



結局旦那には

急遽仕事が入ってしまったと

嘘をついてしまった

普段土日は休みだけど

疑うこともなく

職場まで車で送ってくれて


本当に申し訳ない…


でもそんなゲスいことをしてでも

彼に会いたいんです



彼は15分程遅刻してきた

それはいつもの

想定範囲内のことだから

全く気にしない


いつもと違う駅で待ち合わせして

彼は少し遅い朝食をとり

私はがっつり食べてきたけど

彼に合わせてまた食べてしまった

(お腹が出てしまう…)



それからホテルのある場所まで

電車で移動


2人で電車に乗るのは

これで2回目


座席に座ると

彼の腕があたる私の左側が

もう熱くなってきた



早く

彼とくっつきたい



きっと彼も

そう思ってくれてるはず