誘惑

今日は友人と

今流行りの御朱印巡りに

行ってきた


参拝をして

私の汚れた心が

少しだけ清められたような

気がした



帰りに

彼の職場の最寄り駅に

立ち寄る


そろそろ彼の仕事が

終わる時間


迷ったけど…

彼にLINE


“今近くにいます

時間あったら会えるかな”


1時間近く時間を潰したけど

連絡がないので

帰ろうと駅に向かおうとすると


“今終わったよ

少しだけならいいよ”と

返信がきた


“いつものところで待ってる”と

人目につかないカフェへ


いつもの席に座り

今日の出来事を報告


しばらく話してると

彼がスマホをいじりだす


そして

‘スマホ見て’と

私のバッグを指さした


LINEを開くと

“すごいヌルヌルだよ”

“ズボンにしみてきた”

“どうしてくれるの?”と彼


“私も…”

“濡れてきちゃった”と

送り返す


“今から行こうか”と

彼の誘惑


“行きたいけど…時間がないよ”

目の前の彼とLINEで会話


‘来週空いてる日ある?’と

直接彼に聞いてみる


‘今から行こう!’と

また誘惑してくる


‘今日はダメだよ…’


‘じゃあ明後日!’

珍しく強引に誘ってくる


‘…わかった。いいよ’


私の負け



昼間

心を清らかにさせたのに



でも

彼になら

汚されてもいい



先週の月曜日に会って

2週間も経ってないのに


もう会ってくれるなんて


何かあったのかな


慣れないせいか

嬉しい反面

逆に疑い深くなってしまう



明後日は土曜日

旦那が休みで家にいる


なんて理由をつけて

出かけよう



少し心が痛むけど


彼の誘惑には勝てない



どんなふうに

彼を悦ばせてあげようかな


明後日まで

じっくり考えよう