つまらない

友達のSNちゃんから

飲み会のお誘い


夏休みに入って

子供達は

合宿やらバイトやらで

夜はいない


旦那と2人きりで

家にいるのもキツイので

2つ返事でOKした



すると

“若い子2人連れて行くからね〜”と

LINEがきた


彼女の言う若い子は

当然男の子


年齢を聞くと



21歳…



21歳⁉︎



うちの子と同年代



それはさすがに…



男の子達だって

母親ほどの

おばさんと飲みに行くなんて

嬉しくないだろう…



考えこんでるうちに

LINEのグループに招待され

覗きにいくと

もう盛り上がってる


“Tさん(私)こんにちは〜”と

呼びかけられ


“こんにちは!よろしくね”と

返すと


もう友達のように

どんどん話をふってくる



私はかなり

人見知りだ


でもLINEだと

普通に話せる



彼ともそうだ



必死に

若い子達の話に

ついていく



“私、かなりお姉さんだけど

大丈夫かな?”と

きり出すと


“全然大丈夫っす

40くらいまで許容範囲なんで!”



許容範囲超えてます



もちろん年齢には触れない



SNちゃんは

男の扱いがうまい


だからモテるんだけど


LINEでも

グイグイ話を引っ張って


“Tちゃんは癒やし上手だから

2人ともいっぱい癒やしてもらいな〜”


男の子達は

“Tさんいっぱい癒やしてね〜”と

楽しんでる



癒やしたいのは

彼のことだけなのに



でも


家にいても

つまらないし


彼とは

もう

会えそうもないし



この男の子達と

どうにかなるわけじゃないし



来月上旬に

飲みに行くことが決まった



もしこのことを

彼に言ったら

きっと


“いいじゃーん

ついでにお持ち帰りしちゃいなよ”と

言ってくるだろう



絶対に

やきもちなんて

妬かない



反対だったら

私は

不安でたまらなくなるのに




そんな彼は

土曜日に彼女と過ごし


昨日の夕方


“ねむーい”と

LINEをよこした



彼女と

一晩過ごして



ねむーい




もう

ため息しか出ない



“ふーん”と

スタンプだけ返す



今朝のLINEも

言葉ではなく

全てスタンプだけで

会話する



ほんとに

つまらない…



もう

子供ほどの若い子達と


楽しむしかないな