追いかけっこ

私が彼に


“体調はどう?”と


LINEを送ると



彼からではなく


Zさんから


“体調はどう?”と


LINEがくる



私が彼に


“お疲れ様”と


送ると



Zさんから


“おやすみなさい”と


送られてくる



まるで

追いかけっこ




昨夜送った

彼へのLINE


既読がつかない



彼女のところか…



私と彼が

先月下旬に会って


それ以降

私達はもう

会っていないけど


彼と彼女も

ずいぶん会っていない



だから

久しぶりに会った2人は


きっと昨夜は


思う存分

愛し合っただろう


今頃は

2人で裸のまま

寄り添っているだろう



勝手に

いろいろ妄想して


胸が張り裂けそうになる




ZさんからのLINEが

重すぎて

ウザくて


既読スルーしている



また彼を思い出す


あなたもそうなんだよね


私が

重くて

ウザいよね



だから

Zさんに

はっきり言えない


‘もうLINEはやめましょう’と



彼に


‘もうLINEはやめよう’と


言われてしまいそうで



旦那とも

相変わらず

ほとんど口もきいてないし



今年の夏は

ほんとに

つまらない



と思ってるところに

飲みのお誘い



以前ブログに書いた


私と同じように

年下クンと

不倫していた


今はいろいろと

余裕のある彼女から



今や

すっかり乾ききっている

私の生活に

潤いを与えてくれそうな

甘い誘い…