気づいたこと

ここ何日か

ブログを

書くのも見るのも


気力がなくて

遠ざかっていた



先週

私は旦那と

大ゲンカをした


もう何日も

口をきいていない


旦那への愛情が

薄れてきてる今

このケンカで


さらに

旦那に対しての

想いはなくなっていく



このことを

彼にLINEで伝えると


“仲直りのために襲っちゃえー”と

答えが返ってきた



そんな答え

望んでないのに…



彼とは変わらず

1日数回の

LINEのやりとりのみ


昨日

彼が休みで

私は思い切って


“話がしたいな”と

送ってみる


ふざけたスタンプが

返ってくるだけ


負けじと

“声聞きたいな”の

スタンプを押す


全く関係のない

テレビの話で

はぐらかされる



もう

声さえも

聞けないの?



そんな中

以前ブログに書いた

年上のZさんとも

LINEをしている


Zさんは毎日

朝の“おはよう”

“いってらっしゃい”


仕事中に数回


夜の“お疲れ様”

“おやすみ”まで


全て向こうからの発信で

送られてくる


ストレートに

“好きだよ”

“会いたくて仕方ない”

“俺のこと好き?”


そして

“いつも俺からのLINEだね”

“そっちからはくれないの?”と

LINEの催促までしてくる



ここまでくると

正直

めんどくさい…



このLINEが

彼からだったら

どんなにいいだろう



やっぱり

彼じゃなきゃダメだ



Zさんとのやりとりで

気づいたこと



きっと彼は


私がZさんに対して

めんどくさいと

思うように


彼は

私に対して


めんどくさい


と思っているのだろう



だから

スタンプ1つで

話を終わらせようとしたり


話をはぐらかすのだろう



私が

Zさんに

しているように



悲しい現実



あと1ヶ月


それまでは


LINEを送らせて…



あと1ヶ月で


私達が


LINEのやりとりを

復活させてから


1年が経つ



それまでは


意味のないLINEを


続けさせて…