心の穴

先月のこと


私の心の中に

ポッカリと空いた穴を

埋めてくれるような

お誘いがありました


弱っている私は

差し伸べられたその手を

つかもうとしたけど


ギリギリのところで

その手を振りはらいました


危うく騙されるところでした


気をつけないと…



その後彼とは…


最後に会ってから

2ヶ月半が経ちました


しばらく

連絡をしないでいたけど

彼から“おはよう”と

LINEがきて

スルーできず

また少ないやりとりだけはしています



ここで


“もうLINEはしない”


“最後のLINEだ”って


言っておきながら…


私は

意志の弱い

嘘つき女です



またLINEをするようになって

彼に

“なんであまりLINEを

くれなくなったの?”と

聞いてみました


彼からの返信


“あまりダラダラLINEしてると

また‘会いたい’って話になるでしょ?

それはダメだから…”


LINEを読み返してみる


4月に会って以来

私は“会いたい”っていうLINE

一度も送ってない


返す言葉が

ありませんでした



私が彼とのこと

吹っ切れない限り


心の穴は埋まらない



今の正直な気持ち



彼に会いたい


でもそれは

今の彼じゃない



おもしろくて

エロくて


少しだけ優しかった


あの頃の彼



もう会えることはないけど