心の声

昨夜

TVで「昼顔」を観ました


昨年、1人で映画を観に行って

すっかり感情移入してしまい

切ない気持ちになりました



昨夜は

試験勉強中の旦那の横で

観ていました


勉強中にTVをチラチラ観ていた旦那


‘おまえ、不倫願望があるの?’と

ふいに言われて


一瞬顔がひきつった私は


‘なんで?こんな映画真剣に

観てるから?’と

笑ってごまかしました


‘俺はヤキモチ妬きだから

気になっちゃうよ’と旦那


そして

‘不倫なんて絶対ダメ!

この人達はバチがあたったんだよ’



そうだよね…


ごめんなさい…



旦那にそんな事を言われても


観終わったあと


頭に浮かぶのは

彼のこと



つい


久しぶりに


“会いたい”と

LINEしてしまいました


前回のブログにも書いたけど

今の彼に会いたいわけじゃない


ただ

もし会えたら

またあの頃の彼に

戻ってくれるんじゃないかと

錯覚してしまいました



その後返信はなく


今朝彼からのLINEは


“ダメー”


予想通りのお決まりの言葉


思わず笑ってしまいました


その後

“あきらめてー笑”


できることなら

私も一刻も早く

あきらめたい


忘れてしまいたい



昼顔の中での

主人公の紗和の心の声


“いっそ

あの人も死んでしまえばいいのに

そうすれば

会いたいなんて

思わずに済むのに”



この言葉

まさに今の

私の心の声



あーヤダヤダ

こんなこと考えちゃダメだ



やっぱり


もう連絡を取り合うのは

やめなきゃね


これじゃあキリがない