葛藤

今年初のブログです


昨年最後のブログに

“来年彼とは

お別れをしようと思います”と

書きました


ブログにはいくつか

コメントをいただいて

どのコメントも心に響いて

ほんとに嬉しかったです


ありがとうございました



年が明けて

相変わらず私達は

短いLINEのやりとりを

ほぼスタンプばかりだけど

続けています



年明け早々

私は彼に

“今月、1回でいいので

昼間ゆっくり会えませんか?“と

LINEをした


“昼間は無理です”


彼からの返事に


“今月は私の誕生日だから…”


“ふーん”


彼は私の誕生日も

覚えていない


それほど誕生日に

こだわるわけではないけど…


彼は

“夜ならいいけど…”

そして

“でも、会うのは

これで最後になると思います”と

送ってきた


今までも

何度も

この言葉を聞いてきた


でも今回は

真実味があって


私も

今年中には

終わらせなきゃ…と

思っていたけど


やっぱり

その言葉は辛い


“私も最近のLINEで

いろいろ察してます“

“でもなんで昼間はダメなの?”と

聞いてみた


“変な時間に出かけると

家族に怪しまれるから”


いい歳した男が

いちいち家族に

どこに行くの?って

聞かれる?


呆れる言い訳


私だって

夜出かけるのに

いつも苦しい嘘をついて

出かけてるのに…



結局

来週の夜

会うことになった



もう終わりにしないと


そう決意しかけたけど


今でも

半分はその気持ちがあるけど


半分は

まだ一緒にいたい


日々葛藤しています


こんなグダグダ考えているのは

もう疲れたし

私の本来の姿ではない


ハッキリさせないとね



来週会ったら

答えがでるのかな