気持ちの変化

一昨日ブログを更新した後

夜になって彼から

“お土産だけは渡したい”と

LINEがきて


昨日

指定された時間の30分前に

いつもの待ち合わせ場所に行った


結局

1時間半も待たされた


仕事でトラブったらしい



主婦にとって

忙しい時間帯


もう待ちきれなくて

“もう時間がないから帰ります”と

送ると

“ごめん!今向かってます”と

スマホを握りしめて

走ってくる彼の姿が見えた


いつもなら

そんな彼の姿に

キュンとしてしまうのに

昨日はならなかった


お土産を渡されて

彼は何か言いたそうだったけど

‘ありがとう

お疲れのところごめんね’と

言って

チャリですぐその場を去った


私の中で

何かが変わった



夜、彼から

“27日夜なら空いてます”と

LINEがきた



夜は出たくない


でも…


“了解しました”と

スタンプを押した


27日

最後の夜になるのかな…



来月は

私の誕生日


昼間から1日中

一緒にいたいなんて

前は思っていたけど


もう叶わないような

気がする


叶わなくてもいいような

気がする



彼への気持ち

冷めたわけじゃない


今でも

これから先も

ずっと好きだけど


今は楽しくない



今日彼は

彼女のところへお泊まり


きっと彼女の誕生日


2人で楽しい夜を

過ごすんだね



来週27日

私達の答えが

出るんだろうな…