やっと…会えたのに

昨日

彼と会いました


やっと…


5ヶ月ぶりに…



会うことが決まってからの

数日間


彼からのLINEは

私のことを求めてくれて

結局それだけなんだね

と思いながらも


私も同じ気持ち


だから

少しでも体を引き締めようと

間食をやめて

ご飯の量を減らして

ちょっと体操をしてみたり


頑張ったけど

無駄な努力でした…



昨日は朝からソワソワ

そんな様子を

家族に感じ取られてはいけない


早めに家を出て

待ち合わせ場所へ


彼に

“いつものところでいい?”と言われ

いつものところの

最寄りの駅で待ち合わせ


待ち合わせ場所へ向かう電車の中

初めて2人きりで会った時のように

体が震えてました



到着してから30分後

彼と5ヶ月ぶりの再会…


今まで見た中で

1番髪の毛が伸びていた彼

伸ばすと天パだったんだね


緊張して

‘お久しぶりです’って

言うのが精一杯


嬉しくて

‘会いたかったよ’って

抱きつきたい気持ちを抑えながら

ホテルに向かう途中


彼からの衝撃的な一言



‘ホテルに行く前に

こんなこと言うのもなんだけど…


新しい彼女ができました’


……?


…彼女?


…アタラシイカノジョ?


…⁈



すぐに理解できず

立ち止まって


’えっ…?彼女とは別れて

新しい彼女?’


彼に会ったら

彼女とのこと

聞いてみようと思っていた


たぶんお別れしたんだろうなぁと

思っていた


‘前の彼女とは1月に別れて

今の彼女と5月から

付き合ってる’


ってことは…

最後に会った4月の時点で

彼女とは別れてたんだ


そして

私がつらくて淋しかった頃

新しい彼女と

始まっていたんだね


‘彼女、ピッチピチの19歳’


…は?


ごめん…

ダルンダルンの40ウン歳で…



あーーー

萎えるわーー

萎えますよね?


せめてホテルで

1回戦終えてから

聞きたかったよ…


それでも

そんな気持ちは顔には出さないで


‘そっか!良かったね!’って

満面の笑みで答えました


いつものホテルの

いつものお部屋


入ってすぐ

1番の目的だった

お土産を渡しました


昨年と同じように

喜んでくれました



お部屋に行ったら

あんなこと

こんなこと

したいこと

いろいろ考えていたのに


さっきの彼からの告白で

落ちる気持ち



それでもやっぱり

5ヶ月ぶりに会う彼と繋がると


泣きそうになるほど

激しくて


悔しいけど

いつもより早く

果ててしまいました…


彼の

LINEで私を求めてくれた言葉は

嘘ではなくて


彼は私よりももっと早く


私のダルンダルンの体の中で

2回も

果てました…


彼は私を求めながら

‘どうしたら気持ちいい?

こうやったら気持ちいい?’


何度も聞いてきました


でもそれは

私のためではなく

まだ体の関係がない

新しい彼女を満足させるため


私を練習台にしてる…



彼に会ったら

5ヶ月分の会話

たくさんお話ししたいと

思っていたけど


もう話す気が起きなくて


彼の話を

上の空で

ぼんやり聞いていました


何を話していたのか

覚えていません


ひとつだけ

私が彼に言ったこと


‘あなたに彼女が

いてもいなくても

私には関係ないんだよ’


可愛くないよね


5ヶ月待ったのに…


やっと会えたのに…


こんなことって…



帰り際に


‘いつももらってばかりだから…’と

白くて小さな箱を渡されました


中には

ターコイズのピアス


私がターコイズのストーンが

好きだって

覚えていてくれたんだね


でもね…

頭の中は真っ白


会うべきじゃなかったのかな


会ってよかったんだよね


お部屋を出る前に

彼の方からハグ


涙が出そうになったけど

グッとこらえて


‘ありがとう’って言いました



今は頭が混乱して

ここまでしか書けそうもありません



少し落ち着いたら

また書きます