最悪

彼へのLINEを

しないようにすると


彼からLINEがきた


でも

“おは”

“おつかれ”の2言だけ


私も同じように送った


お互いそんな状態が

1週間続いて

私の気持ちは

徐々に落ち着いてきた矢先


昨日、夕方仕事中に

彼からのLINE


彼“ちゃんと家に着いた?”


私“?”

“仕事中だけど…”

“誰かと間違えてる?”


彼“あっ間違えた笑”


私“他の女?”


彼“彼女だよ笑”


私“気をつけてね

反対だったら大変だよ”


彼“そだねー(スタンプ)


しばらくして

私“もう間違えないでね”


彼“笑笑(スタンプ)



ほんとに最悪…


謝罪の言葉1つもない



私と夜遅くまで会った時に

“ちゃんと家に着いた?”なんて

彼から1回も聞いたことはない



ほんとに

ほんとに最悪だ…



悲しくて

悔しくて

涙も出ない


ただずっと

体が震えていた



せっかく

気持ちを落ち着かせて

少しずつ

離れていこうと思ったのに



こんな些細なことで

悲しんだり

悔しむのは

おかしいことですか?


私は器の小さい人間ですか?



もう何もする気が起きなくて


でも家事や仕事を

なんとかこなした


ずっと手の震えが

止まらなかった



3年前の

1度目のお別れの時と同じ


体の震えが止まらなくて

息苦しくて

押しつぶされてしまいそう



こんな生殺し状態はいやだ

はっきり言ってほしい


こんなに苦しくても


まだ私から

“終わりにしよう”と

言えずにいるから


憎んで別れることだけは

したくない