約束

朝起きて

スマホを見たけど

LINEの通知はなかった


それでも

LINEを開いてみると

彼からのLINEが

入ってた


昨日非表示にしてたのを

忘れていた



ふざけたスタンプと

一言

“勝手な思い込みだよ”


昨日

“お泊まりの時は言ってほしい”と

送った

その返信


彼女のところへ

泊まっていないということか


確かに…

私の勝手な思い込みだったかも


でも

日に日に少なくなる

LINEのやりとりに

不安になってしまい

つい悪い方へ

思いは膨らむばかり


“病んでるのかな…”

“ゴメンなさい”と

スタンプで返した



いつも

朝の7時から8時の

彼の出勤時間に

おはようの挨拶から

LINEのやりとりが始まる


朝のLINEがない時は

彼は休み


今朝この時間帯に

LINEはなかった


でも今日は休みなのか

わからない


聞きたかったけど

またウザいと

思われるのが怖くて


“仕事行きたくないな…”と

一言送った



その後すぐのこと

タイムラインの通知


“今日は◯◯さんの誕生日です”


見てみると

それは

このブログでも書いた

超年下のKくんのものだった


Kくんとは

もう2週間以上も

連絡をとっていなかった


先々週の水曜日

会いたいと言われてから

既読スルーしたままだった


彼のことや

仕事のことで

モヤモヤした気分でいたから


つい

Kくんに

LINEをしてしまった


“今日お誕生日なんだ?

おめでとう‼︎”


するとすぐ

“そう!誕生日!

ありがとう(*^_^*)”と

返信がきた


久しぶりに

KくんとLINEのやりとり

お互い仕事に行く前の

忙しい時間帯なのに

話がはずむ


そして


来月

飲みに行く

約束をしてしまった


LINEをしても

なかなか既読もしないで

返信もスタンプ1つの彼と


LINEをすれば

忙しい時間でも

すぐに返信

スタンプよりも言葉で

返してくれるKくん



仕事のことで

心が折れかかってる

今の私は


Kくんの優しさを

必要としている




仕事が終わった頃

彼から

“ファイトー”と

LINEがきた


朝、仕事に行きたくないと

LINEをした

その返信


遅いよ…

もう仕事終わってるし


なんて送れない



最近

彼への想いが重すぎると

自分でもわかっていた


このままじゃ

またダメになりそうだから


この想いを

少し軽くするために


超年下のKくんと

飲みに行こうと思う


飲んでお話しするだけ


ほんとに飲むだけ


それ以上の関係になる

つもりはない


今のところ…