木曜日

彼に

誕生日プレゼントを

拒否られて


それからずっと

モヤモヤした

気分でいた



金曜日彼が

頭が痛い…と言ってたことを

思い出して


昨日の朝

“頭痛は大丈夫?”と

聞くと


“今38.5度だよ…”と

返ってきた


通勤途中に…



人が少なくて

仕事を休むことができないらしい


“なるべく早く

あがらせてもらってね”と

送った



結局

彼の仕事が終わったのは

17時を過ぎてからだった


その頃私は

職場の人達との飲み会で

彼の職場の近くにいた


本当は

会って

何か飲み物でも

渡したかったけど


彼はたぶん

そんなこと

望んでないし


私の中の

モヤモヤ気分が

抜けきれず


“これから飲み会”

“家に帰ったらすぐ寝てね”と

送るだけにした



飲み会が終わってからすぐ

LINEを開いたら

“飲み会ガンバって”と

返信がきてた



私も彼も

飲みに行って

酔っぱらった帰り

お互いに

電話をしてしまうことがある



すごく声が聞きたかった

でも熱があるから

今夜はできない



体温計の写真が

送られてきた


相変わらず

38.5度の熱


“水分とって

いっぱい汗出して

ゆっくり寝てね”



それしか言えない…



一緒に住んでたら

ずーっと

つきっきりで

看病するのに


一緒に住むなんて

ありえない

話だけど




たった今

彼からのLINE


“さがらない…”

“39度…”



どうしてあげることも

できない



無力な私で


ゴメンなさい