2年前

忘れもしない

2年前の今日


私たちは

1回目のお別れをした


その前から

LINEで別れを切り出されてて


LINEで終わるなんてイヤだ

ちゃんと会って

話がしたいと

最後のワガママを言って会った

2年前の今日



いつもの時間に

いつもの場所で

いつもと同じように


でも彼は

いつもと違った


あんなに冷たい

彼の身体


いつものように

2回重なったあと

彼が


彼女にバレたっぽいし

姐さんの旦那さんや

子供たちにも申し訳ない


だから

もう終わりにしよう


僕は

不倫できるほど

強くないと



その頃

同じ職場で働いていて


別れたあとは

仕事以外の話を

することがなくなった


職場で人気者の彼は

私の前で

他の女性パートの人達に

笑顔を振りまいていた


今までは

その笑顔を

私に見せてくれていたのに


私は耐えきれず

3ヶ月後

職場を辞めた



2年後

まさかまた

関係を持つなんて

思ってもみなかった



2年後の今

もう終わりにしようと

言われてないし

そっけないけど

毎日LINEもしている


でも

またあの時のように

いつか

お別れする日がくる


それは

近いうちかもしれない



今日は仕事が休み


ほんとは

会いたかった