自分勝手

彼から

“飲みに行きたい”とLINEがきたけど

お互いに忙しくて

なかなか会う日が決まらず


結局

私が仕事のシフトを変更して

来週会うことになりました


会うことを

迷っていたけど


日に日に気持ちが

会いたい方向に

変わりつつ…



なのに…


昨晩彼から

“会う予定の日、

家族との用事が入っちゃった

ごめん…”と

連絡がきました


無理を言って

シフト代わってもらったのに


“了解です”

“また日が合えばね”


こんな言葉しか出ません


家族の用事ができたなら

仕方ない



すると彼は強引に

“明日なら会える!”と一言


私は予定があるので

“明日は無理です

ゴメンなさい…”と送信


それでも

“なんとかして!明日ね!”


自分の都合だけで

誘ってくる


ほんとに…


勝手すぎる…



6月〜7月

私が仕事のことで悩んでいて

1番辛い時に

彼は私に

素っ気ない態度を取り続けました


もし悩んでいた頃

こんな強引なLINEがきたら


私は

どんなに忙しくても

彼のところに飛んで行ったと思います


今は

そこまでの気持ちになれない



やっぱり

会うのは難しいかな


日にちだけの問題じゃなく


私の気持ちが…


会うことを

一度は諦めたから?


前だったら

会うのを断られたら

“じゃあいつなら空いてる?”って

必死になったのに


そんな気にならない



昨夜の彼からの最後のLINE


“よろしくお願いします”って

女の子が懇願しているスタンプ


いつも自分のお願いばかり


私のお願いなんて

1つも聞いてくれない