1ヶ月

最後に彼と会ってから

1ヶ月が経った


1ヶ月会わないことは

いつものことだけど


いつもなら

そろそろ次に会う日が

決まってるのに…



私達が会うのは

お互いの仕事の休みが

合った時

彼は

会うために

わざわざ休みを合わせるのは

ダメだと言う


だから私は

彼の休みを聞いたあと

こっそり自分の休みを

変更することもある



いつも私達が会うのは

昼前から夕方までの

6時間位


行く場所は

いつも同じ



でも先月は

どうしても予定が合わず

彼の仕事終わりに

会うことになった


彼の職場の近くのホテル

私の家からも近い


絶対に

誰にも見られないように



タイムリミットは

2時間半


いつもなら途中で

お弁当とスイーツを買って

6時間

まったり過ごすのに


2時間半じゃ

ただするだけ


それでも

会えないよりはいい



彼は仕事のあとで

いつもより疲れてて

なんだか

中途半端に

終わってしまった


私も

いつもなら

彼と会ったあと

まだ誰もいない家に

帰るけど


この日の夜は

家族のいる家に

彼との余韻を残したまま

帰らなければならない


そう思うと

やっぱり

申し訳なくて


集中できなかった



あれから1ヶ月

昨日

来月の◯日、休みとれたから

この日はどう?

と聞いたら


その日は

彼女と約束してる…と


そっか…

としか言えない


他の日を指定しても

はっきりしない返事


今月どころか

来月も会えないかも



でも

最近の彼のLINE

少しだけ優しい時があって


私はもっともっと

会いたくなる