わからない人

先週月曜日に

彼と会って以来

私の体調はどんどん悪化

久しぶりに本格的な風邪


彼に

“鼻水が止まらない”

“咳しすぎて肺が痛い”と

具合悪いアピールを

してみても

返ってくるのは

ふざけたスタンプばかり


“大丈夫?”とか

“ちゃんと食べれてる?”とか

そんな簡単な言葉1つも

送ってくれることはない


毎度おなじみの

放置状態で


心まで病んでしまう



昨日彼は仕事で

夜7時過ぎに

“仕事終わったー”と

連絡がきた


10時間以上も働いてる彼に

“長かったね…お疲れ様です”と

送り返すと

“仕事はもっと早く終わったんだけど

職場のバイトの女の子に頼まれて

買い物に付き合ってあげてたんだー“と


知りたくもない報告


普段はそんな長文

送ってくることはないのに



弱ってる私に

追い打ちをかける



かと思うと


“マッサージ気持ち良かったな…”と

突然送ってきて

“マッサージ行ってきたの?“と

聞くと

“この前の姐さんのマッサージ…“


“またしてあげるね”

なんて返信はしない



ほんとは

すぐにでも会って

マッサージしてあげたいのに



“だるいからもうねるー”と

送ってきながら

何度もスタンプを押してくる



なんなの?



相手にしていいのか


でも相手にすると

冷たくあしらわれる



いつまでたっても

よくわからない人…、



よくわからないから

離れられない



今度はいつ

2人で

くっつけるんだろう…