旅行中のLINE

金〜土曜日に

旦那と2人で

とある温泉地に

旅行に行った


旦那とは

かれこれ1ヶ月くらい

ろくに会話もしていなかった


旅行をキャンセルすることも

考えたけど


私は単純に

温泉に入って

日頃の疲れを取りたかった


せっかく行くなら

楽しく行きたい


それは旦那も

思いは同じで


私達夫婦は

久しぶりに

まともに会話をして


観光をして

温泉にゆっくり入って

美味しいごはんを食べて


夫婦水入らずの

旅行を満喫した



今回の旅行のこと

彼には

当日の朝に

LINEで伝えた


最初は

家族旅行だと言って

ごまかしていたけど


結局

旦那と2人だと

白状した


もちろん

いつものように

やきもちを妬くこともなく


“ラブラブだね〜”と

冷やかしの言葉だけだった



なのに

夜になると

彼からのLINEが

頻繁に送られてきた


“なんていうホテルに泊まってるの?”


“何泊するの?”


“どんな食事出た?”


“貸切露天風呂とかあるの?”



“旦那とスッキリしちゃってる?”



実は…

旦那と

すごく久しぶりに

してしまった


するつもりはなかったのに


夕飯後

部屋でウトウトしてるところを


襲われた…


私の身体を

知り尽くしてる旦那


身を

委ねてしまった


でも

そんな時も

彼のことが

頭をよぎる


彼にも

旦那にも

失礼だと思いながら…


私は最低だ



もちろん

彼には

旦那としたなんて

言わない


彼は面白がって

旦那との行為を

聞いてくるだろう



1日渋滞の中

ずっと運転をしてくれた旦那は

疲れ果てて

すぐに眠りについてしまった



隣のベッドで

彼とLINEをする


1時間ほどラリーして


“そろそろ寝ようかな”と

送ったら


ふいに


“姐さんと

スッキリしたいw”



滅多に見ることのない

この言葉


旅行中のこのタイミングで

送ってくるなんて



やっぱり

少しは

妬いてくれてるのかな


私と旦那のこと

気にしてくれてるのかな



“私もしたいw”と

送ると


“冗談です!”と

ふざけたウサギのスタンプ


私も同じスタンプを

送り返す



最近の彼のLINE


遠回しに


誘ってくれる文面で



今までは

そっけないことが

多かったから


誘ってくれることに

慣れてない私は

返信に困ってしまうことがある



そんな彼とのLINE


LINEのやりとりを

復活させてから


昨日

8月12日で


1年が経った



1年間


1日も欠かさず


付き合ってくれて


ありがとう