卑屈

昨日の昼間、友達とランチしてる時から

頭が痛かった


ここのところ

3日に1回は頭痛が起こる


後ろから殴られたような痛み

ギューっと締め付けられるような痛み



夜になって

彼からLINEがきた


例によって

ニヤニヤ笑うウサギのスタンプ



“お泊まりだったんだね”



“頭がすごく痛くて…”


“急に連絡が来なくなったら

ぶっ倒れたと思って”


と送ると




ププーーーっと

笑う

クマのスタンプ



なんで…?



“大丈夫?”とか

“ゆっくり休んで”という


そんな言葉を

期待してしまった


なのに…


イラっとして

“バカにしてるの?”と

送り返してしまった



自分だって

“腰が痛い”だの

“口の中が痛い”だの

“熱が出た”だの言って

体温計の写真送ってくるのに


そんな時

私はいつも心配で


どうすれば痛みが和らぐか

少しでも彼が楽になれるように

考えてLINEしていた


でもそれは

私の自己満足にすぎない


そうだよね

彼女と一緒にいて

いい気分で帰ってきたところに

セフレのおばさんから

頭が痛いとか

倒れちゃうかも

なんて

かまってちゃんみたいな態度とられたら

笑っちゃうよね



どんどん

どんどん

卑屈になっていく



なんか

少し

冷めてしまった