昼顔

今日は初めて

おひとりさま映画に行って来た


観たのは

「昼顔」



ドラマがリアルタイムでやっていた頃

私は彼と同じ職場にいた


あの頃はまだ

私達はただの同僚の関係で

(私は彼に好意を持っていたけど)

当時職場内に不倫をしてる人達がいて

その人達のことを

一緒になって噂していた


その数ヶ月後

自分達が同じようになるなんて

思いもせずに



映画は…

ネタバレになってしまうので

詳しくは書かないけど


とにかく観てて辛かった

号泣したかったけど

周りはそんな感じではなくて


感情移入できてしまうからか…


でも主人公の2人と

私達は全然違う


私は彼に

あんなに想われていない

あんなに…というより

全く想われてはいない


私だけが

想っている



なんだか

すごく

彼に会いたくなった