残念な人

昨日の彼とのLINE


挨拶のみ


1週間前

2週間前


あんなにガンガン

連絡してきたのに


もう私には

用はないんだよね


新しい彼女と

結ばれる前に

私で予習をして

しかも、私の中に

〇〇〇までして…

(朝からすみません)


それで充分満足した彼


だから

彼にとっては

もう私とのLINEは不要


わかりやすいなぁ


ほんとに私は

ただの都合の良い女



新しい彼女と

5月頃から付き合い始めた彼


気になって

その頃の彼とのLINEのやりとり

見返してみました

(我ながらこわいな…)



ほぼ挨拶だけの毎日でした


なのに4月終わりに突然

仕事中に


“ちゃんと家に着いた?”と

彼女と間違えて

私にLINEしてきたことがありました


あ…

この頃から付き合い始めたのかな



5月にも突然


ネズミさんの夢の国の写真が

送られてきました


元カノは

遊園地やテーマパークが嫌いで

2人で行ったことはないと

言ってたから


今カノと行ったのね



7月の彼の誕生日


バースデーケーキのプレートの裏に

可愛らしい文字で



“遅くなってごめんね”


はいはい

これも今カノからの

バースデーケーキだったのね



8月に入り

彼からのLINEが

頻繁にくるようになって


私が

“〇〇の映画、面白かったよ”とか


“今夜、〇〇で花火大会があるね”って

送信したら


“今日〇〇の映画観に行ってきたよ”


“〇〇の花火、キレイだったね”って

写真付きで送ってくれて


すごく嬉しかった…


でも今思えば

どっちも

今カノと行ってきたんだよね


……



ふと、我にかえる


私、何やってんだろう…


バッカみたい!



彼に彼女がいようと

結婚してようと

私には関係ない


私も結婚しているんだし


こんなことでいちいち

落ち込んでるわけでも

妬いてるわけでもないんです



ただね…


私の勝手な

思い込みかもしれないけど


久しぶりに会えたのに


私を

練習台のように

扱った彼が…


新しい彼女ができて

オッサンになってた彼が…


とても残念な人に

思えてきました



会わなきゃよかった…


お土産なんて

買わなきゃよかった…


嘘でも

私のことを求めてくれた

LINEのやりとりだけでよかった…



またしばらく

彼と会うことはないと思います


もし会うとしたら

今度は半年後?


今年はもう会わないかな


もう2度と会わないかもしれない



今、いい機会だから


彼と連絡を取り合うのは

やめてみよう…


なんて

この言葉

何回ここに書いたんだろう



頻繁にLINEしあった8月


その前は

会うことを諦めるまで

気持ちを

落ち着かせられたから


またその気持ちに

きっと

戻れるはず