記念日のつづき

記念日だった一昨日

彼と会いました



17時過ぎ

仕事が終わった彼から


“いつものところでいい?”と

LINEがきて


“いいの?”と聞くと


“うん”



ラッシュの時間と重なって

駅はごった返していて

ホームで会うことができなかった


同じ電車の違う車両に乗り込んだ


駅まで走ったので

汗だくになってしまった


目的地の駅に着くまで

LINEのやりとり


緊張して文字がちゃんと打てない



駅に着き改札を出ると

スマホとにらめっこの彼の姿が


1ヶ月ぶりに会う彼のことを

まともに見ることができず

少し離れて並んで歩く


途中コンビニで軽食を買って


3年前

初めて結ばれた時と

同じホテルに入った



かなり汗をかいてしまったので

部屋に入ると

お風呂場へ直行


湯船にお湯を溜める


汗の匂いが気になって

近くに行けない



風邪気味だと言っていた彼

見た感じは元気そうだった


そして


“出血はもう平気なの?”


気にしてくれてたんだね


前回会った時

血まみれにしちゃったからね


“もう大丈夫だよ”



そして

お風呂で身体を洗ってあげて


ベッドでオイルマッサージをして


私達は1つになった



3年前のぎこちなさは

もうなくて


あれこれカタチを変えて


3年前と同じように


私は身体も心も満たされた



”ねぇ覚えてる?

3年前の今日

私達が初めて結ばれた日なんだよ”


そう言いたかったけど


言わなかった


そういう事を言われるのは

彼は好きではないって

わかってるから



“今年に入ってから

姐さんとしかしてないんだよ”


彼にそう言われて

すごく嬉しかったけど

なんだか寂しそうで

申し訳なかった


彼女と上手くいってないのかな…



もちろん聞けない



21時には

ホテルを出なくてはいけない


2回戦はしなかった


最近2回戦までしてないな…


でも記念日に会えただけで

満足です



次いつ会えるかな…って

考えると辛くなるので


考えないようにしよう


昨日からまた

彼からのLINEは

そっけないけど


全然大丈夫



また会えたらいいね